虹道

ニコ生を主とする人のブログ。  タイトルは「ニジミチ」で。

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

part 33・34

カテゴリ : マリオカートWii
白身さん主催 白身魚杯 2戦目!

3/6にまた開かれるそうなので、今度こそはリベンジを・・・

ニコルさん主催の おばけ杯 1戦目!

僕のMii名センスを気にしたら負け。

バトル杯 後記

カテゴリ : その他
今日 参加してくださった方々、お疲れ様でした!

そして、

本当に申し訳ありませんでした orz

まさかの回線落ち連発。2コン動いていないだけで落とされるとは・・・
多大なご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


録画ですが、1垢は2レース目が 2コンが一人歩きして 判別がきつくなっています。
もしかしたら、その部分だけみせて 誰が誰だか確認するかもしれません。
そこらへんを考慮して 動画と編集と結果を出しますので、今しばらくお待ち下さい。

一方 2垢ですが・・・
Wi-Fiのツンに加速がかかりまして、もはや続行できない状況に・・・
という事で、急遽 もみじ狩りを決行です。
なので 録画はしておりません。


次回からは 安全圏を狙っていきますので もし良ければ参加してくださるとうれしいです。
最近見られない方も含めてね!


皆様 お疲れ様でした!


↓ コメレス

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

ルート改定のお知らせ

カテゴリ : お知らせ
バトルコースを走ろう!の会 ですが、

ルート改正します。 とは言ってもちょっとだけです。

3周目のゴール地点を変更します → SFCとGBA  以下のとおりになります。


てきとーに描いた絵なので 見苦しさ我慢してください。

コース改定



↓ コメレス

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

デモプレイ動画

カテゴリ : お知らせ


バトル杯 の コースです! 編集し忘れで 遊んでる場面もありますが ご了承ください。

明日のバトル杯について (サンプル動画編集中)

カテゴリ : お知らせ
サンプル動画 変換です。後で新記事で うpします。

★日程★
2/27 1ライセ:22:00~ 2ライセ:24:00~ 時間 → 1時間以内

★参加条件★
自由参加です。

★ルール★
予め決められたコースを選択してください。
 1レース目:ファンキースタジアム
 2レース目:SFCバトルコース
 3レース目:GBAバトルコース
 4レース目:ファンキースタジアム
4レース行えるまで 開催予定です。
4レース以降は 普通にコインします。

開始ライン、ゴールライン、コース取りについては 動画内にて説明します。

2分14秒59 からスタート
動画内の通りのルートを3週走ります。
走り終えたら 速やかに避難し、遊んでてください。
ただし、ゴール後コイン入手不可
一位が仲間で攻撃できないよ!って事もありますが、ご了承下さい。

ゴール後は 2pゲスト画面に一度アピールしてくれるとわかりやすくて助かります。

★勝敗について★
1位→10点 2位→9点 ・・・ 11位→0点
そのコースでの 1番のコインゲッター→+3点
時間内にゴールできなかったら 0点です。

4レースで 総合得点を出します。

順位の決定につきましては、2p画面を見て後日 算出します。
ラグ等もあるかとは思いますが、動画に取れたのを優先して決定します。



他に何かあれば、若しくは 追記事項があれば、追々連絡します。

ドS杯 2・3戦目 ねこくまさん視点

カテゴリ : マリオカートWii
ドS杯2戦目 ねこくまさん視点(S)です。

そして、なんと3戦目のM視点も撮ってくれました!

みんな 見てねー!


ルームにお邪魔した、ちーずさん、デレデレさん、りらっくまさん。ありがとうございましたー。
アイテム縛りでは 忘れててアイテムを使うというKYを起こし、
アイテムボックスでいちゃつきプレイでは グダグダさにふき、
キャサオ☆ゲソ縛りでは そのキモさにふきと、 ネタが多かった気がしますw

よそばかり言ってないで 自分でもサプライズ系でもやるかなー。
でもあつまらなそー。


てことで、最近は マリカだけじゃなくて ぶつ森とか爆弾男とかもやっています。
これまた輪が広まりつつあるので、こっちももっと輪を広めたいなーと思う今日この頃。

あ、もちろん マリカのフレンド希望も お知り合いの方でしたら遠慮なくどーぞー!
2垢はまだ枠が余っとります。



さて・・・ ↓  (バトルコース杯の予定日もあるよ)


↓ コメレス (2/27 19:15 更新!)

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

part 32

カテゴリ : マリオカートWii
白身さん主催の白身杯1戦目でーす



↓ コメレス (2/25 12:11)

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

ドS杯 1垢1戦目 しろくまさん視点!

カテゴリ : マリオカートWii
1垢のドS杯M役の しろくま さん視点です!

みなさん、見てねー!

個人的には この3倍はMさを味わってほしかったーw これはまた開くしかないかなw
それにしても ねこくまのMiiかわいーなー♪

↓ コメレス (2/23 0:50)

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

ドS杯後記&次回予告

カテゴリ : その他
卒研発表会と飲み会と2次会と3次会とが詰まってて、今更になってしまいましたが・・・
ドS杯に参加してくださった方ー。ご参加ありがとうございました! お疲れ様でした!


ドMに全然攻撃が当たらないとか、
ドMが しょっぱなから1位を取るとか、
主催者自身がルール忘れてたりとか、
レース中にルール変更したりとか、

グッダグダになってしまいましたが、大丈夫でしたでしょうかー?

ルールとか 結果とか 気にせずに楽しめたなら、それが一番ですが!


動画は、ドM役が 撮ってくれているハズですので 楽しみにしていてください。




★次回予告★
「バトルコースを走ろう!」
という事で、
文字通り バトルコースを通常レースのように 決められたルートを回って順位を争います。

やり方は 予め 走るコースのルートを Zoomeにてうpしますので、
その順路通りに走ってください。SCはいけません。

僕は 2コン目をゴール地点に放置しておきます。それを見て 判定を決めます。
(2コンへの攻撃は厳禁)
僕は2人分のスペースが必要の為、参加者は10人までになります。

ルート動画、詳しい日程などは 後日お知らせします。(恐らく、来週の月~金に開催)


↓ コメレス (2/23 0:47 更新)

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

part 30・31

カテゴリ : マリオカートWii
けろさん主催の けろ杯 諏訪大戦 1・2戦目です!

1戦目

2戦目


一言言うならば・・・ カオスw


> コメレス (12:08)

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

しろくまさんルーム&突発フレ部屋

カテゴリ : 日記
2垢のフレ部屋に参加してくださった方ー。
突発的にも関わらず、ご参加ありがとうございました!

一つお尋ねしたいのですが・・・ ドS杯の予行練習ですか? 
みんな殺気だっててフイタw



そして、今日はしろくまさんのルームにお邪魔してきましたー。

1戦目。ギリギリお邪魔できてセフセフ!
そして2戦目。そのまま継続して・・・と思ったら、ブラックアウトorz

こんな画面が出ました。
kuro
びびったー。
こんなの初めて出ましたw ディスクかWiiが壊れたかと思ったーw
そして、3戦目から再び参加させてもらいましたー!


しろくまさん ごたごたしてたみたいですが、大丈夫だったんでしょうか・・・
まぁ何はともあれ、お疲れさまでした!ありがとうございました!

↓ コメレス (2/21 12:07)

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

part 29

カテゴリ : マリオカートWii
しゃんぷーさん主催のしゃんぷー杯です!


次ですが、皆さんが諏訪大戦を上げているので ちょっとだけ先にあげさせてもらいます!
字幕つけたいんだけれど、先に他の動画見ちゃうと書き難くなっちゃうもので。
見られないんですよ。

張り忘れたので追記しますが・・・・ ↓

↓ コメレス (2/18 21:15)

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

part 28

カテゴリ : マリオカートWii
2/7のハンドル杯(1垢)です。

前に言ったように、ちょっと字幕無しが続きます。



しゃんぷーさん、マスカルポーネさん、キムTHさん、りらっくまさん、ウィローさん と、
主催された方々、お疲れさまでした!
途中、クロさんも開かれたみたいでしたが ぴったりと被っていけませんでした orz

みんなレベル高くなりましたよね。一人 置いてけぼり食らった感が。。。



動画ですが、たまりにたまりすぎで、

マスカルポーネさんの動画が見失い、
りらっくまさんの動画が フレ部屋にフィルターかけた為に空撮りしてしまい撮れず、
DVDなくてウィローさんのも撮れずと。
結構ミスっています。すいません。

マスカルポーネさんの動画は探し出します!

ちょっと、大学の用事とも重なってしまって、ごたごたしていますが、ご了承下さい。
ドS杯のコメレスももうちょっと待ってください;;



なんで春休みないんだー

↓ ハンドル杯 撮ってくれた方

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

ドS杯 メンバー発表

カテゴリ : お知らせ
ドS杯の メンバーです!
kwskは ↓ 参照

↓ その下 コメレス  (2/18 21/11 更新!)

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

「ドキッ!ドSだらけのマリオカート大会!!」 開催のお知らせ

カテゴリ : お知らせ
大会名 「ドキッ!ドSだらけのマリオカート大会!!」
詳しくは ↓ 

〖追記2〗頂いたご質問・ご意見について
〖追記3〗ドS杯のルールです!参加者様はお目通し願います~。
〖追記4〗スカイプ通話について!

その下 コメレス (2/16 17:56)

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

白身杯とけろ杯『諏訪大戦』

カテゴリ : 日記
昨晩は 白身さん主催の白身杯とけろさん主催のけろ杯『諏訪大戦』に参加してきたんですが。


まず、白身杯から。

2期メンバー募集後の初のフレンド戦ということでしたが、
何故か 異様にレベル高くなってましたw

それはもう、新しい感じでした。 鬼畜です。

レベルも もちろん高いのですが、アイテムの使い方が秀逸すぎます!
うん。 アイテムの使い方って重要なんだなぁ。

ああいう戦いもあるんですなぁ。それに耐えうる練習もせねば・・・。



そして けろ杯『諏訪大戦』 ですが。

わけわかんないww
2次会で スカイプに混ぜてもらったんですが、それでようやく参加者がわかるというw
(『あーう~』さんは除く)

あ、でも スカイプに混ざってない方も一名おりましたね。
☆金ハンの方、誰だったんでしょう。 

でもって僕はボコボコです。
けろさんと同じ ☆☆金ハン + 一緒にブルーファルコン乗ったときとかね。
完全に表示同じだったし。

あんな中でよく上位取れるなぁと。改めて凄さを知りました。




それで、動画なのですが、めちゃめちゃ溜まっています。
全部で 今8動画くらい溜まってるのです。
それでもって、今週末はフレ戦のオンパレードですから。

誰々の動画は省く、などということはしませんが、1レースずつになるやも知れません。
字幕もちょっと飛ばし気味になるかなぁ・・・。



↓ コメレス (2/15 16:48)

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

part 27

カテゴリ : マリオカートWii
2垢でのハンドル杯ですー。


↓ もみじまんじゅうさん視点


ちょっとグダグダな動画を作成中・・・ 恐らくずーみーの方に上げます。。。 
ノリで撮っちゃっただけですが・・・。

part 26

カテゴリ : マリオカートWii
1/25 k14さん杯ですー。 ちょっと、今回は字幕無しです。申し訳ありません。


k14さんお疲れさまでしたー。 また次回もお邪魔したいなぁ


↓ 日記らきしもの

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

ハンドル杯参加ありがとうございました!

カテゴリ : その他
2/6・7のフレンド戦のご参加ありがとうございました!

ハンドル杯ということで、
普段 他コンを使っている方も ハンドルの良さを体感できればなーと思いました。
そしていずれはみんなハンドルに
き、金ハンが逆ハンなんてしてませんよっ?


それとですが、もしかしたら、突然フレンド部屋を開くことがあるかもしれません。
その時は Wi-Fi接続状況に書き込みますので、参加してくださっても大丈夫です。
まぁ 開いたところで集まらないとは思いますが。。。一応。。。

↓ 次回予告と コメレス

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

フレ戦のお知らせ〖追記あり〗

カテゴリ : お知らせ
ルーム開放について
ご参加ありがとうございました。

〖追記〗
☆現在2垢参加者へ☆
 ルーム開きまーす!

↓ 詳細とコメレス (2/6 14:02 更新!)

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

part 25

カテゴリ : マリオカートWii
2週間前のレースですね。。。間を置いてしまい申し訳ないです・・・


テスト終わったんで 編集頑張るよー!

※動画内での次回予告の内容ですが、「ドSな方」が参加条件です。
 これも変なルールで走ります・・・ふふふw 詳しくは また後日に!

 あ、「ドMな方」も参加おkです。1名分だけその役割がありますので・・・w

DSi Ware

カテゴリ : 日記
最近 いじってなかったので気づかなかったのですが、DSi Ware が出てましたね。

無料でもらった1000Pで 『ちょっと脳を鍛える 大人のDSiトレーニング 文系編』
ってのを落としました。


そいで、さっそく脳年齢を測定すると・・・

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

フレンドの整理完了のお知らせ

カテゴリ : お知らせ
フレンド様の整理を行わせていただきました。詳しくは ↓
↓ その下にコメレス (2/5 17:25 更新!)

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

マリカーwii30の質問!

カテゴリ : 日記
りらっくまさんのところから勝手に拝借です。

↓ 「マリカーwii30の質問!」

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

part 24

カテゴリ : マリオカートWii
白身杯2戦目です。


夢のような時間だった!  コメレスは今夜にでも。


それと、明日から1週間、僕がテスト期間に入るので、マリカなどのログインが減ります。
まぁ、1日1科目程度なので、完全に入らないわけではありませんが。

Appendix

プロフィール

れいん

Author:れいん
通称 : あめちゃん

最新記事

メールフォームについて

メールフォームを追加しました!
ブログに書く内容でないと躊躇う場合は
こちらをお使い下さい!

名前、返信するメアド、件名、内容を
記入いただければ送信できます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

素晴らしい方々(リンク)

リンクについて

このブログはリンクフリーですが、
相互リンクのお声をかけていただくと
もれなく僕が喜びます。

ご来訪者様 カウンタ

Powered by FC2ブログ.
